CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
キーレスエントリーの電池
皆様、お休みの方も多いと思いますが、3連休の初日、どうお過ごしですか。
わしは、だらだらと一日、どこにも出かけず過ごしました。
ギターもちょろっとしか弾いていないので、これから明日にかけて練習したり、自転車用ライブで合わせの練習ができないので、デモ音源を作りパート分けできるようにしようと思います。
修さん、宜しくね〜。

今日は4年4ヶ月は乗っているHONDA車の電池を交換しました。
3ヶ月前からドアが自動でオープンしにくくなり、閉めるときはOKでも開錠しないことが多く、でも、1時間くらいドライブをすると、普通にオープンする。
だましだましここまで来ましたが、もうそろそろ限界と感じておりました。

で、いつもの100円均一などで交換用電池を探してましたがどこに行ってもありません。
いわゆる丸い平べったいリチウム電池なのですが型番が「CR-1220」らしいのはHONDAの取説のPDFや、ネットで探すと判明したのですが、その電池が近くのスーパーにも無い。

こんなものを探しに街中をあちこち走り回りたくないなぁと思い、ネットのAMAZONで検索すると、ありますあります。
送料込みで200円から1000円まで色々です。純正のPanasonicが欲しかったですが、結構お高いので、1個で送料込みで100円のにしようかなと思いましたが、よくよく調べると5個で送料込で200円というのがあり、それを注文しました。

届いた電池です。わしのキーホルダーには「jeff」と革に刻印されているんだな。
数年前に頂いたものですが、良いものは長持ちします。有難う〜〜♫


精密ドライバーのプラスの一番小さめのものがぴったりでGood。


それからキーの電池を格納した黒いボックスをこじ開ける工具はこの中くらいのマイナスドライバーがあればGood。
そしてリチウム電池を外す時にはこの小さめのマイナスドライバーがあればOK。

こうして無事に電池は交換できました。
これをデイラー店でやると350円くらい?
自分でやると、200円で完了し、予備の電池がまだ4つもありますね。
大した差では無いのですが、少し位は自分でやれるようにしておきたいですね。

さて、木曜日の旭川への日帰りでJRスーパーカムイの特急列車の窓から外を写した映像に以前録音したカバーインスト曲の音源をかぶせてみました。
130Kmで美唄〜茶志内〜滝川間を疾走する特急のスピード感はなかなかです。
よろしければご覧くださいね。
「スーパーカムイ15号」
| 乗り物 | 21:10 | comments(2) | - | pookmark |
嫌な音と勝手な流れ・・・。
JUGEMテーマ:日記・一般
臭い話なので、食事中の方はご遠慮ください。




 やっぱり電車で通勤すると、というか、朝の歩行が体に良いのか?
悪いのか?3つ先の駅までに、お腹がゴロゴロしてくる。
以前の日記にも書いたが、やっぱり神経質なせいかな?

そんでもって何処に入ろうかと思ったのですが新札幌の地下鉄へ向かう経路にするか?
そこは洋式が2つある。地下鉄駅の構内は、和式でしかも足場が桟になっており、その下を水が凄い勢いで流れる。そんなところでもしたくは無い。

で、手っ取り早く、JRの駅にするのだが。ここを利用するのは5月から2回目ですな。
前回も思ったのですが・・・。

最近の公衆トイレって、勝手に人を赤外線でそこに居ると判断して、勝手に「コポコポ」水の流れるような音が出るのですよね。

稀に自宅でもそういうトイレを使っている人もいますが。家族に聞かれてもいいんじゃないのかな。

で、そのコポコポいう音は水の流れる音とは違うのです。あんな不自然な音はないでしょう。
どういうセンスなんでしょうか。多分メーカーがこれが良いと思っているのでしょう。
どうせなら、もっと低音を効かすとか、○リッっとか、○ス○スとか。入れたほうが良いのでは?

そして、公衆トイレでは特に上げるものを全て上げ、装着してから流したいものなんですよね。
色々な菌があるかもしれないから、全てまかなってから水を流したいものですよ。

それなのに、腰を少し浮かしただけで、水が勝手に流れるじゃないですか。


もしも、もしもですよ。昭和30年代にこんなトイレがあったら、皆、気味悪がって出るもんも出なくなるのではないかと思うくらい、大きなお世話な音と、勝手に流れる水に腹が立ったりするんですよ。
これは恐ろしいもんですよ。自分のことは自分でしますから、このトイレ。止めて欲しいと思うのはワシだけなのでしょうか。

まぁ、明日からまた北見・網走・小清水・興部・津別と金曜日まで出張に行きますから、そんなにそんなに利用しないんですけどね。

| 乗り物 | 22:32 | comments(4) | - | pookmark |
初めてのJR(M蘭行き)
今日も飲み会だった。年末から年が明けて、何日飲めば気が済むのだ。(笑)
皆さん、お酒が大好きで毎日飲んでも良いと思っているのだろう。

ワシは昨日の疲れもあり、立ち席のパーティーには腰がヘロヘロになるのでそこそこに抜け出し、明日の仕事の連絡をしたりしていた。

パーティは終わり、ワシはそそくさと凄い風の中、Yさんと一緒に「拓郎」へ向かった。
半年くらい、行っていないこの店。疲れていたが顔だけでも・・・・と思っていたが。
店に行ってみると、看板が出ていなかった。残念ですが、また別の日に行ってみようと思います。

ラーメンでも食べて帰ろうかと思いましたが、丁度、東M蘭にJRの車両が入っておりました。
東室蘭改札口

Yさんには申し訳ないですが、M蘭行きの車両に乗ってB恋まで向かうことにしました。
出発前の1両のみの車両(笑)

車両の中は通路を挟んで向かい合う4人掛けと、2人掛けがありました。
それ程、混んでもいないので、快適です。200円でB恋まで行けるのは経済的!

母恋駅待合室前
そうしてB恋に着きました。運転士が車掌兼任で切符を渡してホームに下りました。
待合室には、おじさんが一人だけ入っていきました。

行ってしまったJR車両
さっさと車両は終点のM蘭へ走っていきました。

母恋駅プレート
うぅぅむ。懐かしさを感じるホームの柱にある駅名のプレート。
何か、いいもんですなぁ。

タクシーが居なかったので、待合室に入りましたが先ほどまで無人だったことから、夜間はストーブを消しております。
母恋駅待合室内 寒い!
何故かストーブを見ると、身を寄せたくなりますなぁ。

そうして、待っていてもタクシーが来ないので、駅前を歩き始めました。
運良く、タクシーが通りかかり、拾いました。
なんと、ワシのアパートまで530円。JR切符も入れて730円で帰宅できたではないですか!
タクシーで東M蘭から帰宅すると2,800円くらいでしょうか。
2,000円もお得だと、ケーキを沢山、喰えます。(笑)
これからは、もう少し経済していかないとなぁ〜。
さ、今日は早く寝ることにします〜〜。
| 乗り物 | 22:39 | comments(4) | - | pookmark |
GWですなぁ
本格的なGWを前にガソリン価格の一斉値上げ。
毎週28-32Lくらい給油するワシにとっては大変な問題。
まぁ以前は141円くらいで入れれましたが。
暫定税率の見送りで25円安くなったときで117円。
1週間後には125円。現在は159円なのでしょうか。
ガソリン価格
どうして30円以上も高くなるのでしょう?
30円×30Lとして900円の値上げです。

税金に反対ではないですが、皆のお金をみんなのために
使って欲しいですね。道路の改修も、歩道も橋も安全性を
確保して、変な凝った飾りは不要です。
トンネルも国道なのに狭い幅で古い規格の物が沢山あります。

予算のお金を持っているものが強いのではないのです。
そこにペコペコすることもない。
本当に偉いのはちゃんと働いて税金を納めている人。
あたりまえですが、立派です。
払った人が納得できる使い方をしてくれればいいのですが
どういう使い方をしているのか、ワシも深くはわからない。
判らないワシもどうなのかと思うが、それをネットで調べれると
してもそんな暇じゃない。
じゃ黙って、税金払いなさいよ、と、いうことでしょうか。
とほほほ。

室蘭 新日鐵の煙
M蘭の街にも今週はGWに入ったようで、いつもより工場の
煙が少ないです。

ワシも家に帰ってきました。
ちょび〜が出迎え・・・てはくれませんで・・・・。

食べるちょび〜
食べる。

のむちょび〜
水飲む。

寝転がるちょび〜
寝る。
はぁぁ、いいなぁお前は〜。

そうそう恥ずかしながらデモ3曲目です。声が出ないですわぁ。
| 乗り物 | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |
遠い道程
昨日の夕方から夜は猛吹雪で大変な天気でした。
まぁでも明日には回復しているだろうと甘く考えていた気もします。
2008/2/23 ちょび〜 1
猫をかまいながら夜はサッカーを見て寛いでいたのですなぁ。
2008/2/23 ちょび〜 2

で、今日は13:00までにM蘭に着きたいなと思っておりました。
が、昨夜のうちから一度除雪が入り重い雪が玄関と車庫前に積まれました。
まぁ寝る前から判っていたのですが・・・。

朝起きると目も重く痰が絡んで絶不調でした。
あぁぁこのまま休みたいと思ったのですが、火曜日の会議も資料も作らねばならないのでやはり出社することにしました。
妻と息子が何とか車を出れるようにしてくれたのでガソリンを1L142円で入れてからE庭ICから高速に乗りました。
高速は50Km制限です。何とかトコトコ走れば間に合う時間でした。
2008/2/24 千歳IC前

しかしY張方面に分岐するところで渋滞が始まりました。
なんだ?事故なのか?不安がよぎります。
2008/2/24 車内のワシ
なんと、C歳ICで通行止めです。どうやらT小牧どころかS老まで通行止めです。
この吹雪、めったに雪の降らないT小牧まで被害を及ぼしていたのです。

高速を降りてから空港のあたりまで大渋滞。いったい何時になったら到着するのだろう?
2008/2/24 国道36
それにしても酷い道路でグサグサした雪がところどころあるわ〜、車は置き去りにされているわ、あちこちで事故はあるわ〜。
夕べの3つの低気圧は相当な勢力で石狩南部から胆振まで被害をもたらしたのです。

これはT小牧市内での車が突っ込んだところ。車の前部が痛んでいるので事故でしょうか?
2008/2/24 苫小牧市内
とにかく普段の運転ではいけません。慎重に慎重を重ねて運転するのです。

ここはS台付近です。とにかく雪が少なくなったら今度は国道がスケートリンクのようになっています。
2008/2/24 社台
おそらく雪が降り続いてそれを渋滞の車が踏みしめ、樽前山から吹き降ろす冷たい風で、このようなリンク状態のように鏡のような路面になってしまったのでしょう。
案の定、バスと乗用車がぶつかりパトカーが交通整理をしていました。
スケートリンクに水を巻いたような道路はとても恐ろしいものです。

何とかS老から高速に戻りそこからN別M蘭まで走りました。高速は空いていて通行止めが嘘のようです。N別付近は雪も融けていて同じ北海道でも違うもんだなぁと感心するばかりです。

会社にでると社員が2名おり、周りの担当でも4名程度働いておりました。
S幌から特急通勤する社員はS幌駅で朝7:00前から足止めでバスも運行されず、午後4:00過ぎまで待たされてくたびれてしまいましたが、根性で18:30に出社しました。
明日は朝早くからどうしても休めない仕事があるからです。
東M蘭の近くのホテルを取って明日に備えることになりました。
宿泊代は会社で出してあげなくてはいけません。

その彼とモルエのボーノボーノでパスタを食べました。
2008/2/24 ボーノボーノ1
またまたピリ辛のトマトベースのベベロンチーノです。
2008/2/24 ボーノボーノ2
麺は細めですがソースが美味しいと思います。
彼もクリームソースのカルボナーラを食べていました。
苦労した彼に夕食をご馳走しました。
さぁワシも今日は早く寝て風邪を治さなきゃ・・・・。
しまった、もうこんな時間だぁ〜。やんばい〜、寝なきゃ〜。
| 乗り物 | 23:01 | comments(14) | - | pookmark |
救急だ!
イベントが終わって、16:45頃、私の部下であるGさんから携帯が・・・・。
どうやら帰社してから調子が悪く、休憩室で横になっているとここと。
直ぐに駆けつけてみると、吐き気とめまいでトイレにいって戻ったところでした。

一旦は救急病院へ社用車で運ぼうとしたのですが、どうにも立てないらしく救急車を呼びました。
救急車は6分くらいでやってきて彼女を担架に乗せて救急車へ運びました。
私ともう一人の女性の社員も救急車に乗りM蘭の市立病院に走りました。

救急車は交差点や立ちはだかる車を巧みに避けながらスイスイ走りました。
車内では救急隊員がいろいろ質問をしたり、血圧を測ったりしていました。
当人は具合悪そうですが何とか我慢をしているようです。
私も声をかけながら励ましました。

病院について直ぐに処置室へ入りましたが、15分ほどして次男さん夫婦と幼児2名のお孫さんも到着しました。
30分ほどしてMRIを撮りに入りました。
先生のコメントは特に異常がないとのことであと2時間様子を見たいとのこと。
それで、しばし待ち続けました。部下の旦那さんも単身赴任先のS幌から特急で駆けつけるとのことでした。
一応、医者からOKでるまで待機することに自分で決めました。

私生活ならまだしも、会社で具合が悪くなった以上は責任を持って対処しなくてはいけません。
またこういうときにこそ部下に暖かい言葉をかけて仕事を忘れ療養することに専念してもらわなくてはいけないと思います。
そういった役割の立場になったんだと今日は改めて自覚をしたのでありました。

Gさんは私の職場でNo1のスーパーセールスレディです。
誰よりも休日も平日も懸命に働いてくれる方なのです。
とにかく回復されまた元気になってもらいたいです。
仕事はともかくしっかり検査もされて、これからの健康をお祈りしたいですね。

しかしこの歳になって初めて救急車に同乗しました。
車の中の仕組みよりも部下が無事でありますようにと祈っておりました・・・・。
今回は特に異常がないようだったので安心しました。
ほほぉぉぉぉぉ〜〜〜っとしましたわぁ〜。
| 乗り物 | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
1両
今日は会社で飲み会があった。いや、今日もあったというか。
今日を乗り切れば通常の状態に戻る。やれやれである。

真っ直ぐ帰ろうかと思ったが片腕のYさんが例のお店に誘ってくれる。
嫌とはいえないD-28仲間でもある。わははは。
で、「拓郎」でまた国産ギターで遊ぶ。
ついつい陽水とかを弾きたくなるが、そこはぐっと堪える。^_^;

ギターの弦は1年以上替えていないものもある。
ワシの家に6セットくらい予備の弦があるのでプレゼントしようと思う。
それからカポタストが問題。どれも使えそうなものは無い。
これはとても辛い。Kyserっぽいのもあるが何故か指板に当たる部分はヒン曲がっている。

はぁぁ〜。これもしょうがないので旧式ではあるがこのねじ込むタイプなら2つ、余っているのでそれもプレゼントしてあげようと思う。
古いカポタスト

お節介だがFOLKで売る店が弦がとか、カポがとか不満があってはいけないというワシなりの拘りのお節介なのである。
その代わり、この店にある唄本は凄い。当然拓郎オンリーな訳ですが何種類もある。10冊はあるかなぁ。流石、拓郎のお店なんだと思いました。
ワシが来ているとママが一人の常連さんに連絡。前回ジャムったお客さんがまた駆けつけてくれました。

で、時間も経過し前回はトホホな徒歩で帰りましたが、今日はYさんと一緒にJRに乗ることにしました。
東M蘭の改札であります。
東室蘭改札口

ワシが降りる駅は1駅先のW別で160円なのです。
料金表
タクシー乗るよりは安いです。けいざい、けいざい・・・。

プラットホーム。整備する車両も2種類。
ホーム向かいの車両
しーんと静寂の中、待ちます。

ホームではお客さんが10数名おります。
1両到着!
うちの会社の他の部所のMさんにもあいました。


で、車両は・・・1両。
鷲別を出発する車両
うぅぅむ。初めてこの1両の電車に乗るのかも。
とても新鮮な気分。1man車両なのです。

w別駅から徒歩で少し坂道を・・・。
ゆったりと10分歩くと寮が見えてきました。
ほっとする気分になってきたのは慣れたってことでしょうか。
| 乗り物 | 23:43 | comments(4) | - | pookmark |
抜いて抜かれて
ワシがまだ青かった頃、親友のセリカリフトバックを譲り受け道南の町を粋がって走っていた頃があった。
とにかく追い越しをかけられるのに腹が立って、よほどの車でなければまず抜かれることは無かった。
やっちゃんぽい車でも何でも勝負したかった。
その(23歳?)頃は黒い覆面パトカーでさえライバルだと思い抜かせなかったりしました。(当然4XkmおぉぉOverで捕まってしまいました)
高速もそうだ。金を払ったんだから時間を無駄にしたくない。
そういった青い考えで走ったものだったが・・・。

今日はM蘭へ戻る日だ。とにかく高速にETCカードで乗るためには時間までにゲートをくぐらなければいけない。
いったん乗ってしまえば後はのんびり走る。昔のようにガソリンの安かった時代はもう来ないだろう。
そして闇雲にアクセルを吹かすのは地球温暖化を防ぐためにも控えなくてはいけない。
高速で流れに乗ろうとすると110Km程度速度を出さなくてはいけない。

しかし1500ccでありながらリッター10Kmというのは悪すぎる。色々考えて走ってみると当然だが80-90Kmで走るのが良い様だ。
これだと13Km台も期待できるのだ。たかが2Kmというかもしれないが、年間2Kmも違うとお金も違ってくる。
こんなケチくさいことを考えて車を運転するようになるとは思わなかった。5月まで独車に乗っていたというのに。

高速道路の星 1
そんでもって抜かれるわ〜。何ぼでも抜かれます。200台は抜かれたと思います。
高速道路の星 2
別に腹も立たないし、眠くもならないし。もう、どうでもいいやぁ。


高速道路の星 3
高速は山の中なので結構な紅葉が見えてくるのですなぁ。
そうやってのんびり走るのもいいものです。

高速道路の星 4
これはS老のトンネル。ここでも数台ブチ抜かれます。

高速道路の星 5
最後にN別M蘭のIC前でも抜かれてしまいます。どうにでもしてください。

さて一旦寮に、夜の弁当や着替え・スーツを下ろし、会社の車でD達に向かいます。
伊達の入り口

伊達の景色
今日は良く晴れて気持ちの良い天気でしたなぁ。

K'Sデンキ店内
○’Sデンキの店内です。昨日は少し売れましたが今日は売れていないのです。
可愛い売り子がティッシュを配る予定でしたが、契約が間に合わずワシが配ることになりました。

店からは女の子は来ないのか?と、聞かれましたが・・・。こんなおっさんというか爺では・・・。すんません。
でも立っているだけでも足腰に堪えます。(爺ですからね)

社員2名を先に交代で食事をさせてワシはまたD達の蕎麦屋に飛び込みました。
伊達市 翁 蕎麦屋 1
もう14:30になってしまいました。ここは翁という店です。

伊達市 翁 蕎麦屋 2
比較的新しい店です。
店に入ると手打ちの風景を見れるようになっています。

伊達市 翁 蕎麦屋 3
価格は高めでおろしそばを頼みました。945円なり。

伊達市 翁 蕎麦屋 4
カウンターが無いので4人がけのテーブルに。一人では広すぎますが・・・・。

伊達市 翁 蕎麦屋 5
出てきました、おろしそば。

伊達市 翁 蕎麦屋 6
大変辛い大根おろしが付いています。

伊達市 翁 蕎麦屋 7
蕎麦は手打ちとしては細め。ですが味や喉越し、タレも中々のものです。
ただ、絶対的な量が少ない。おじさんはこれでは直ぐにお腹が空いてしまいます。
かといって、色々セットになっている1575円のそばセットは手も足もでません。
やっぱり先週のD達市黄金の「なかよし」がいいですなぁ。
| 乗り物 | 21:47 | comments(2) | - | pookmark |
睡魔せん〜。
今日は朝からM蘭警察公安委員会の「安全運転管理者」の講習でした。
この講習を受けないと車を使う事業所は仕事が出来なくなるので沢山の管理者がやってきます。
場所はM蘭市宮の森町1−1の蓬来殿(ほうらいでん)というところです。
神社に隣接されており社長は神主さんということらしい?です。

蓬来殿 1
森に囲まれているのでとても空気が美味しく感じられます。

蓬来殿 2
入り口のみ喫煙所があります。みんな外で気持ち良く煙草を吸っております。

ここのホールでは結婚式場にも使えます。
蓬来殿 3
そういった受付カウンターもあり、多目的に使えるホールのようです。
M蘭のジャズサークルのコンサートもあるようですね。

まずは会場に入ると席もまだ疎らです。後列から2列目に座りました。
講習会場
ですが、段々混んできて150人くらい受講者がやってきて、3人が1テーブルに座ることになりました。
ちょっと狭くて3人目のおじさんが邪魔で嫌になります。

今日はOHPのPowerPointのスライドと迫力のDVD映像での説明でした。
講習資料
資料はとても良く出来ており、統計も見やすくて文字が小さいということもなくて、良いプレゼンでした。
沢山、資料を貰いましたが、あとで役に立ちそうな目的別・季節のテーマの冊子に別れてこれも良く出来ています。

講習自体の説明も迫力があったり、人身事故を分析する捜査官の話は真実味がありうなずける物ばかり。
うなずくうち、頭も重くなってきました。
そうです。こんなに立派な説明を聞いていても、受身では起きていられないワシは必死に講義を聞くのです。

何とか凌いで昼になりました。昼はお弁当が支給されます。
お昼のお弁当
まぁお金を払って受講しているので当然ですが、このホールの仕出しの料理です。
まずまず季節の物も入っておりますが、ちょっと油を使った物が多いかな。
でも、まぁ好き嫌いのないワシは一気に食べました。ごちそうさぁぁ〜ん。

昼からの講習のDVDは酒帯運転交通事故で自転車の学生をはねて、受刑者となった物語のDVDが映し出されております。
その受刑者は昔、30年位前の見たTVドラマで名子役だった彼だ!
んんんぅ〜、名前が出てこない〜!(歳だぁ)誰だったかな。
それから、また頭が何度か落ちました。すいません〜。

夕方、会社へ戻りました。今日は私の担当は全員キッチリとチャイムと同時に帰宅しました。
少し仕事を整理してから帰路につきました。

寮には私の片腕とも言えるY田さんの自家製パンがまだ残っております。
Y田さん 自家製パン
明日の朝はこれをオーブンで焼いて食べるのです。
しかしパンに付ける物もないので淋しいのです。

で、今日は帰りにマーガリンを買ってきました。定番の商品です。
NEO Soft
明日の朝はこいつを塗ってむしゃむしゃ食べるぞ〜〜。

それからデザートも買いました。今日は風呂上りに1つ食べます。
おやつのアロエとIceCafe
まだアイスコーヒーも美味しい季節ですから、Blendyボトルも買ってきました。
本当は甘い物も食べたかったのですが、まぁ週末まで我慢しますわ。

今週の土曜日はE別市の某スタジオで暗くなったら集まります。
これは久々でとても楽しみなのです。
本当の内輪のお楽しみ会ですが、またエレキも持っていこうと企んでます。
やっぱり楽しまなきゃね〜〜。うひょひょ〜〜。
| 乗り物 | 21:47 | comments(10) | - | pookmark |
心細い路
今日は土曜だが仕事だった。年末で土日もへちまもないようだ。
現場はI山東という、どちらかというと芸森に近い。
そこへ行くのにまだシバれていて流れの悪い国道を走るよりは、その芸森に向かい走ったほうが楽で早いと思った。

ただし、輪厚から山の中を走り抜けなくてはいけない。
仁別1
まず誰も走ることのない道だがゴルフ場関係者と、この近くのプレハブなどを建てて道路工事などの建設業関係者が車で走るのだろう。
仁別2
そしてセントラルCGの敷地を経由して滝○公園に向かい芸森側へ回る。
セントラルの敷地へ入ると凄い急な上り坂と恐ろしい下り坂もまっている。

自分の車をこの道のヘアピンカーブなどを走っていくと、自分の車の特性も見えてくる。
ふぅ〜ん、そうなんだ。でも、安全運転で走りましたよ。
道々らしき道はまだまだ冷えて路面の状況はよくありませんからね。

現地に着き、i-macユーザはOSXを使っており設定は楽チン。
でもフレッツスクエアの動画が見れないので、最新のメディアプレイヤーをダウンロードしてインストールしてあげました。
仕事もAMで片付いたので、また帰り道も同じ道を走りました。
帰りは近く感じましたし、実際芸森から40分もあれば帰ってこれる道は魅力ですね。

地元へ戻り、まずはT原さんの「おとん食堂」で醤油ラーメンを食べました。
チャーシュなど肉系もボリュームたっぷりで嬉しかったなぁ。
腹が減ったので、写真は撮れませんでした。また次回撮りますね。

食後に、キャトルで「りんごタルト」をゲット。
とってもすっきりとしていますが、食べ応えもありましたよぉ〜。
りんごタルト
| 乗り物 | 22:33 | comments(2) | - | pookmark |