CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< こやつのお陰で眠れない | main | イエネェ〜モン >>
今日は酷かった
今日はHagc-netのOFM(オフ会の発表会)だった。
今回も中島公園のYAMAHAでの開催で日曜ということもあり、AM10:00からPM4:00までで昼食の1時間の休憩を挟んでの長丁場となった。

前半の中盤に私の出番があった。今日はどうなるだろう。
昨日Kさんに入念にチェックしてもらった発表曲と、Kさんと一緒にやるあの曲もさらっと弾けていたんだが・・・・。

結果は散々でありました。右手がどうしたのか?指の震えがとまらないのだ。
つまり極度の緊張があったのだと思う。昨年の3月に初めてこのサークルの発表をやったが、やはり緊張していたが今回はそれ以上であった。
指が動かないどころか、震えていては、まず上手くなど弾けるわけもない。
自分では曲にはなっていなかったように思えるほど、酷かった。

分析すると私は高校も中学も一人で発表らしきものをやっていないので、つまり、一人での発表が弱いメンタルさを持っているということだ。
しかし2人以上やそれ以上でのライブになると大丈夫。主催しているという責任感と、それなりの練習密度が自信となっているのかもしれないが、こんなに自分で舞い上がるとは思わなかった。
体調もあるし、睡眠不足、そして3年前にはすらすら弾けたものも、今、記憶をたどりながらの演奏で、自信もなかった。

もうHagc-netの発表は今後はご辞退しようかな・・・とまで考えてしまう。
でも、みんな思い通りに行かないのだから、これはしょうがないのかも?
PROクラスでさえ、やりにくいというこのマニアな視線に耐えられなかったのだろう。

もう一度、基本から考えて見ます。自分とこのサークルの意味合いを考えてみたいと思います。
そんな思いで、Kさんと帰ってきましたが、帰りはメンバー5名で食事をして帰ってきました。場所は南15西4のレスタランサンマルクです。

ちょっと暗い写真ですが

2_12食事

このグラタンはとても美味しかったです。そしてパンもドンドン運ばれ満腹状態になりました。
息子に食べさせたら喜ぶだろうなぁ。
| はぐはぐ | 19:08 | comments(13) | trackbacks(1) | pookmark |
今日は一緒にOFMに参加でき心強かったです。
JEFFさんの演奏は、情感のこもった演奏で
すごく伝わるものがありました。
PA卓から見ていても皆さん聞き入って
ました。
一部、会話の大きい人がいましたので
注意してしまいましたが。(汗)
緊張感のある演奏は伝わるものが大きい
と感じました。
| KON | 2006/02/12 8:28 PM |
konさん、二日間にわたり、車での送迎・運転、OFMのお世話をして頂き有難うございました。
もう、これで終わりだ〜!やらかした・・・・と反省し、次回は無いかも?・・・

と、落ち込んでいた私に優しく励ましてくれたkonさんが神様に思えました。
そうです。アコギの神様、konさんですからね。

今日も、本当に安定した演奏で安心して見ていられました。
いつか王子様が・・・は18日に、リベンジさせて頂きます。
有難うございました。
| jeff | 2006/02/12 9:26 PM |
>jeffさん
ブログには、初めておじゃまします。
今日のOFMは、お疲れ様でした。jeffさんのソロの初めに
弾かれたアレンジから本編に行く流れは、とてもかっこ
よかったですよ。次回のOFMの演奏も楽しみにしています。
ギター談義、またやりましょう。
| AP | 2006/02/12 11:35 PM |
こんんばんわ。APさん!
今日は帰り道は楽しかったですね。

それに貴重な資料を有難うございました。
いつかこれを弾けるようにまた頑張ります。

PS:今日の音源、一部の方のものをアップしてあります。
エフェクトはかけてありません。生の音です。
URLをクリックしてみてください。T村さんのもあります。
| jeff | 2006/02/12 11:52 PM |
>jeffさん
音源、早速自分の演奏を聴かせていただきました。
反省に生かします^_^; ありがとうございました。
自分もMP3プレーヤーを持っていこうと思っていましたが、
持っていかなかったのでたいへん助かりました。
| AP | 2006/02/13 7:24 AM |
昨日はお疲れさまでした。
jeffさんの22〜Twilight(この謎かけも素敵です(^^))カッコ良かったですよ!
konさんが仰る通り(誰かのようないっぱいいっぱいの演奏とは違い(^^;;)気持ちが伝わってきました。写真撮るのを忘れて聞き入ってしまいましたよ。
konさんとの「いつか〜」も相変わらず素敵な演奏でした。
お食事も楽しかったです。
演奏より、その後の音楽談義の方が好きなのかも(^^)
音源、ありがとうございます。
でも公開しないでくださいませ、恥ずかし過ぎます(^^;;
(トラックバックしました)
| T村 | 2006/02/13 2:17 PM |
jeffさんこんばんは。
サンマルクでご一緒させていただいたWhite Roseテイラーの
isseiです。
演奏よかったですよ。
見てるほうからは指の振るえなんかは感じなかったです。

でもオフミはなんか不思議な緊張感がありますよね。
きっと平常心でできてる人っていないんじゃないでしょうか?
ああいう雰囲気はなかなかないのでそれはそれでよいのでは
ないでしょうか?
そう思って次回も参加しましょうね。
| issei | 2006/02/13 9:05 PM |
isseiさん>コメント有難うございます。
昨日はお世話になりました。

そう言って頂けるとありがたいです。
何より、皆さんそうですが心の温かさと優しさ、大らかさに感激しております。

次回・・・、はい、検討します。^_^;
| jeff | 2006/02/13 10:49 PM |
jeffさん、こんばんわ〜♪
ちょっと遊びに来ました。(^.^)
OFM会は、風邪で行けませんでした。
楽しみにしていたので残念です。
指の震えが…とってもよく分かります。
私も同じ事がありましたよ。
(何回もあったような…苦笑)
もう〜心臓が口元まで来てました。(爆)
OFM会でまた聴かせて下さいね。
私はjeffさんのファンですから!
| HIRO | 2006/02/15 10:15 PM |
HIROさん、どうも〜ありがとうございます。
この気持ち、結構な皆さんが体験しているんですね?!
MCでは喋れるものの、指が動かないのでは・・・曲にならないんですね。
そうすると、脳が汗って、曲の進行がハチャメチャになり・・・。
自分だけならまだしもkonさんにまで迷惑をかけてしまいました。

体調管理はちゃんとしなければいけませんよね。
反省〜〜!!
| jeff | 2006/02/15 10:24 PM |
いまさらながら・・・ですが。
T村さんのBLOGにも書きましたが、そんなことでめげてはいけません。私なんか、そんな事いっていたら、何回やめなければいけなくなるか判りません。
私は、皆さんの演奏が好きです。こんな仲間とずっと、発表会が出来れば良いなーと本当に思っております。
今後とも宜しくです。
ではでは。
| seo@sapporo | 2006/02/18 10:53 PM |
seoさん>有難うございます。
今日もcafeLIVEみたいなものをやってきましたが
緊張感はHagc-netの方が堪らないほどありますね。

konさんが言っていましたが、ここさえクリアすれば・・・・。
いつか平常心でやれるように、その日まで頑張ります。
| jeff | 2006/02/19 2:18 AM |
Japan vacations: Find the best Japan hotels, attractions, maps, pictures, weather,
airport information, travel advice and more.
| Japan Hotel | 2006/03/14 2:49 AM |









http://blog.jeff-beck.com/trackback/127360
OFM
昨日はギター仲間の発表会(OFM)がありました。 私は2回目だったのですが、前回に続いて撃沈! 前回は初めてで、緊張で真っ白になり泣きそうでしたが、今回は前回より悪い… 前回もミスだらけだったけど、今回はミスどころか2曲とも止まってしまった(>_
| ワンコとギターに囲まれて… | 2006/02/13 2:05 PM |