CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< やっぱこれさ。 | main | つるつるになった >>
あなたは歌えますか?
JUGEMテーマ:音楽
えぇぇと音楽をやっている人で歌も好きな人は車で音楽を聴きますよね。
カーオーディオで聴いているのだと思うのですが・・・。

夜のドライブならその曲に合わせて歌ったりもすると思うのですが
昼間から歌いますかね?

ワシは誰かに見られると恥ずかしいので肘をついて手を口にあてたり
しています。

それでも歌っているのがバレないかと遠慮気味に歌うのですが
(いつもではないですよ・・・たまぁにです) 

今朝、地球岬を背にして会社へ向かう途中のB恋MSの前ですれ違った
車のお姉さまは、相当な音量で歌ってました。(想像ですが)

とにかく口の開き方が合唱団の方のように半端じゃなく大きく素晴らしい。
あのお方は相当にいい声をして更に発音も素晴らしいのはないかと
すれ違った瞬間に、ふと思ったわけです。

思わず追いかけてスカウトしたくなるくらい素晴らしい。
誰かに見られないかとオドオド歌うワシとは偉い違いな訳で・・・。

そんなお人達は、意外と沢山・・・。居るのでしょうか?
あなたは堂々と車に乗って昼間から歌えますか?

ワシは、ワシは・・・。「ぶぅぅ〜〜」
失格ですな。
| | 21:18 | comments(18) | - | pookmark |
昼間は唄わんね〜、、今は

その昔、カラオケバリバリだったころは、昼間でも曲を憶えるために、唄ってましたが、、(恥)
| bossa_ken | 2010/03/18 10:14 PM |
あっ、私もかなり大口開けて歌ってたりします(^^;; さすがに交差点では自重しますが。
できればカーオーディオにキーチェンジャーが欲しいです(^^)
| T村 | 2010/03/18 10:22 PM |
>bossa_kenさん
歌っていたのですね。
今ではワシもおじさんですから中々歌えません。
家でも娘に馬鹿にされるから歌えんし・・・。
何処で歌えばいいのか・・・。
まぁいいかぁ・・・。(笑)
| jeff | 2010/03/18 10:22 PM |
>T村さん
そうですか。やりますねぇ。(笑)
交差点は一番恥ずかしい場所です。

そうそうキーチェンジャーがあればあの名曲もOFMで歌えた筈。
あ、KeyをGからEくらいに下げればいいのかな。
ってまだ諦めていないんですけど。(爆)
| jeff | 2010/03/18 10:25 PM |
夜ならたまには練習がてら唄いますが8分で着くので1曲半???
すれ違う車で朝の通勤でもデッカイ口開けて唄っている人(女子が多し)も見かけます。

先日、バンドのリハで移動中(12時半頃)恵庭付近で前の車(スカイライン)の運転手が、異常に身体を横揺れして走行していました・・・ めっちゃノッてるのか? それにしても揺れ方が異常だ・・・・
余りにも異常だ・・・・凄く気になりましたが周囲は車で混んで居たので、なかなか横に並べず・・・やっと横に並ぶと、なんと(@@)マイク持って大声でカラオケ唄って居ました!!! しかもダッシュボードには歌詞カードまで・・・・・
輪厚で私が横道に逸れるまで延々・・・多分その後も・・・・
| Saric | 2010/03/18 10:33 PM |
私は・・・車は無いですが、歌うかも。
会社の昼休みですら、歌っているかも・・・
| とっくー | 2010/03/18 10:36 PM |
そりゃ歌うに決まっているじゃないですか。
ワシなんか、カミさんからダイエットに良いと言われてから車内で平井堅の歌とプリプリのMを絶叫してます。

ええ、もちろん他人の前で発表するつもりは有りませんが。
| ハミングバード | 2010/03/18 10:43 PM |
>saricさん
夜ですよね。普通。
女性は練習熱心なのでしょうか?

スカイラインのドライバー・・・。
危ないっすぅ!完全に運転よりも
歌詞に気がとられてしまいますな。
車にカラオケ積んでしまったら
こりゃもうドライブには・・・。
しかしそこまでやるとわアッパレですね。(笑)
| jeff | 2010/03/18 11:19 PM |
>とっくーさん
歌いますか?やはり・・・。
流行の女性ではないですか。

昼休みもですか?何の歌なのでしょうか?
astoroさんに続いてデビューしてみますか?(笑)
| jeff | 2010/03/18 11:22 PM |
>ハミングバードさん
流石Gibson歌うハチドリのハンドルネームだけに・・・。
歌ってましたか!!高校生時代からは想像つきませんが・・・。(笑)

奥さん、理解ありますね。羨ましいです。
我が家ではいつも歌っても弾いても「煩い!!」と怒られてしまいます。

近い将来的にはやはり人前で歌うのではないのでしょうか?
いやギターの弾き語りなのか3部合唱なのか?わかりませんが・・・。
いつかハモりましょう〜!(笑)
| jeff | 2010/03/18 11:25 PM |
え、当たり前の行為ではないのですか?昔から、交差点で知り合いに大口開けてノリノリでハンドルを叩きながら、歌っているのを目撃されています。今も変わりありません。唯一の大声出しても、怒られない場所ですね。ただ、お風呂のようなエコーがないのが残念ですゅ。
| ちびこ | 2010/03/19 5:48 AM |
>ちびこさん
御無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?

ところでそうなのですか?車の中は歌う場所なのですか・・・。
ハンドルを叩くと間違ってクラクション
鳴りませんか?心配ですなぁ。

自分だと「おじさん、この間、車の中で
歌ってたよね?」って言われると
もう最高に恥ずかしいのです。
想像するだけでアカンです。(笑)
| jeff | 2010/03/19 6:23 AM |
こんにちわ。

もっちろーん!歌います。(^m^)
ノリノリだったりします。(危なっ)
歌詞のない曲をスキャット風に口ずさんだり…テヘッ。

そんな姿…誰かに見られてるんだろうな…キャー!恥ずかしっ!(^.^;
| HIRO | 2010/03/19 4:44 PM |
歌います♪
横にトラック来たらお口を閉じます
サビのときはがっかり・・・

お風呂もエコーがかかって楽しいので歌ってます
おためしあれ!
| えりち | 2010/03/19 5:07 PM |
>HIROさん
やはり女性の方が圧倒的に歌ってますよね。それも熱心に!

見られているかもと思っても止めないのも何か迫力を感じます。
でもそれは実にリラックスして喉も良く開いて良い発声かもしれませんね。

ワシも頑張ります。でも恥ずかしいのは変わらないと思いますが…。
| jeff | 2010/03/19 8:43 PM |
>えりちさん
やはりやはりそうですか。見られたら恥ずかしいほうですか。
ワシもサビや全開で歌う曲で隣に並ばれると残念な気持ちになります。

しかし自分だけの空間って有るようで無いんですよね。

トイレで歌うのもなぁ。待っている人がいたら殴られそうだし。
やはり車の中は希少な密閉された安らぐ空間なんですね。

わしも頑張って歌うことにしようかな。
| jeff | 2010/03/19 8:50 PM |
歌うのはお風呂で♪エコーついてるから楽しい〜(笑)
車にはいつも誰かに乗せて貰うわけなので、そんなとこで歌ってしまったらきっともう誰にも乗せて貰えません。。(ー_ー;;自粛。。
| SHIMA | 2010/03/20 6:12 PM |
>SHIMAさん
お風呂ですか・・・。いいなぁ・・・。
深夜に寝静まってからでないと家は無理です。
ただでさえエレキ爆音でぶぅぶぅ言われてますからね。

歌う曲はやはり懐かしめのものでしょうか。
それともGのTommy物でしょうかね。
| jeff | 2010/03/20 6:40 PM |