CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< 安かろう悪かろう | main | ォォォ弐拾八 >>
今日の午後は
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日の午後は義母宅でうな重をご馳走になり本当はお盆で親戚が集まっていたのでゆっくりしたかったが、午後から市民会館でミュージカルがあるのでそれを見に行くこととした。

その前に義父の仏壇へ上げるものを買いに、最近出来たというCOOPサッポロのMみ野店へ行ってみた。
20100815-222355.jpg
壷屋総本店という店が和菓子屋のテナントとして入っているようだった。
ケーキも沢山おいてありました。

20100815-222408.jpg
COOPのお店はまずまずの集客であったようです。Kさん家から直ぐ側でちょっと羨ましい。

20100815-222420.jpg
PoPoRoというパン屋さんも入ってました。
今度、買ってみようかな。

さてお芝居です。

今日は市民会館で二回目の講演です。花組と月組があり今日は花組。
両方見たほうが楽しいだろうなぁ。
音楽は油本熊蛙くんです。沢山の曲を手がけました。

ダンスの振り付けはK子先生です。先生はワシが理事を務める?NPO法人Spiritsの代表でもあります。
ダンスドリル、ジャズダンス、あのコンサドーレのダンサーのコンサドールズ、そして札幌市の消防音楽隊のダンスドリルも引き受け指導している方です。

何よりこのお芝居には恵庭小劇場のメンバーが深く関わっておりお馴染みの役者さんが揃っています。

お芝居も良かったですが、ダンスがかなり練習したんだなということと、ソロでリードを取るボーカルは中々良い声をしていました。
また全員で力いっぱい歌うところはかなり迫力があり、腹から声を出す練習が生きていたんだなと思いました。
毎年1回公演があるのでこれからも楽しみであります。

夕方母の入院している病院へ行ってみて、パイプ・ホース類は全て外され、看護師の補助でトイレも行けるようになりました。
またベットの上で上半身起きて、寝返りも時間が掛かるものの自分の意思で出来るようになってきました。
左足の調子はあまり改善されていないようですが、これからのリハビリで以前以上の状態になるかどうかが判ってくるとは思いますが、まずは一安心であります。

さ、明日から平常の勤務と言いたいですが、本当は水曜あたりまでお休みなんだけどなぁ。
昨日から今日にかけての仕事と移動でまだ疲れがたまっています。
まぁ三日間、のらりくらりとやってみますかなぁ。

| お芝居 | 22:25 | comments(6) | - | pookmark |
道南地方の出張お疲れ様でした。
土曜日は道南の上の国近くの町で
jeffさんと同じく、お祭りのお手伝い
(出店)してました。
同じく出店していたjeffさんの会社
の方からいっぱい「くま」のうちわ貰
いました!
道南に来ることありましたら声かけて
下さい。
今日は山下達郎コンサート(札幌)仕事
で行けず残念!!
| kon | 2010/08/16 7:06 PM |
>konさん
やっぱり、三郎さんの一派に加わり、演歌の道に進まれましたか?
私の部下も行っていましたのでお世話になりました。

道南は元祖はぐのメンバーのM井さんもおり、皆で集まれれば楽しそうですね。
OFM道南ツアーでも企画したいくらいです。

今日と明日のニトリ文化ホールの達郎さんはT村さんにレポートをお任せしましょう。
私も抽選が外れてがっくりしてましたがT村さんならきっと素晴らしい解説があるものと期待しましょう。
Konさんも帰省できましたら一時間でも車庫で遊びませんか?
わたしも出似鉢くん、良子さんの弟を手にいれてみたいと目論んでいます。
本当はポールサイモン風なモデルも欲しかったですが、値段が倍も違うのでww。

ではでは体に気を付けて頑張ってください。
| jeff | 2010/08/16 11:05 PM |
私 あそこのパン大好きです
姑は あそこのフランスパンが 大好きで 図書館に行ったついでに 良く買って帰ります

お母様 良くなられてるみたいで 良かったですね?
うちも 回復に 向かっておりますよ???
| アルパカ | 2010/08/17 4:02 PM |
>アルパカさん
あそこのパン屋さんって美味しいのですか?
では、次回買ってみましょう。
フランスパンもいいですねぇ。

お母様、順調にご回復のようで良かったですねぇ。
家の母は日曜から行ってませんが娘の話によると
まずまず回復に向かっているようです。
リハビリが問題ですので、経過をまた注視したいと
思ってます。
有難うございました。
| jeff | 2010/08/17 9:20 PM |
お母様、回復のご様子 本当に良かったですね!

私も、達郎の抽選にハズレました。
トホホ・・・
安全地帯もチケットが手に入らず・・・

ですが28日は、ひととよう(漢字変換できまへん)の
コンサートに行ってきます♪
| ダヤンママ | 2010/08/17 11:22 PM |
>ダヤンママさん
どうも〜。達郎のコンサート・・・・。
抽選外れでしたか?中々当たらんもんですよね。
安全地帯も今の状態なら見てみたかったですね。

28日、いいですね。えんやぁ〜っとっと。
でなくて・・・。もらい泣きですねぇ。
楽しんできてください。

ワシは山崎ハコさんと安田裕美さんを・・・。
悩んでます。うぅぅ〜ん。どうしようか。
| jeff | 2010/08/17 11:31 PM |