CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< 1910 Fruitgum Company | main | 1050円と800円と980円 >>
変な体調〜。
JUGEMテーマ:ビジネス
風邪をひいてから早一週間を経過したが中々良くならない。
熱が下がり喉の痛みも消えたが、その後がいけない。 

土曜日で切れた風邪薬が無くなり不安があった。
日曜日の夜は首の付け根のリンパの辺りが病み頭も痛くて朝の3時まで寝れなかった。
自分で首をマッサージしたりしているうちに首の痛みは消えたが頭痛が・・・。
常備薬の風邪薬は効かないので、今朝、頭痛薬のバファリン・ルナを2錠飲むと良く効いたが今は飲んでいないので頭がもやもやする。
中々通常の体調には戻らないなぁ。

そんな中、今週もJRで道南へ。ここは長万部駅。
20110215-200156.jpg
夕日が綺麗でした。午後5:00頃でしょうか。

函館に着くともう真っ暗で、部下が予約したロワジールのホテルは、何故か満室。
ネットで予約したのに?どうやら予約日の今日を明日で予約してしまったのでした。

しょうがないのでホテルリソルにネットで予約して一件落着。
20110215-200127.jpg
一人で10階のレストランにやってきました。函館湾の夜景も綺麗です。

20110215-200102.jpg
皆さん、ここで晩酌をやるのでしょうけど、ワシは今日もノンアルコールです。

20110215-200034.jpg
今日は石焼ステーキ丼というのを頼んでみました。

20110215-195957.jpg
価格は1,000円でありました。蟹雑炊にも心を引かれましたが・・・。


20110215-195903.jpg
部屋に戻り昨日、自分の机の上にバンド系メンバーからプレゼントがありました。
ありがたく頂戴し、函館の夜、一人でこれを食べます。
どれもこれも2つずつ入っているので、二日間楽しんで食べます。

あ、あ、まだ8時を回ったばかり、これからいったい何をしようか。
狭いお風呂に入り、ひたすらTVをみるしかすることがないなぁ。
今夜は頭が痛くなりませんように〜。

| 美味しい〜 | 20:24 | comments(10) | - | pookmark |
今シーズンの風邪はキツイですね。
オラも二週間ほどはふらふらでした。
昨日はめずらしく関西でも積雪。。。
そちらは尋常ではない寒さなんでしょうね、お大事にですm(_ _)m



ん?何かしんみりした文体になってしまった。oO○(笑)
| 浅知恵 | 2011/02/15 8:57 PM |
浅知恵さん、少しご無沙汰しておりました。
奥様の回復に二人で力を合わせておられると思います。
是非、またこちらにお揃いでお見えになることを期待しております。

実は体調でワシもちょっとしんみりした気持ちでもありましたので、文面にも表れてしまったかな?
変な風邪で本当に参ってます。
お互いに大事にしましょうね。

関東だけでなく関西のそちらも雪でしたか。
私の街は今朝はマイナス21度だったそうです。
日本中、寒気で覆われたような朝ですね。
あと少し辛抱すると日差しもかなり暖かくなると思います。

体も含め今が頑張り時というか耐えるときなのかもしれませんね。
| jeff | 2011/02/15 9:13 PM |
今日もお疲れ様です^^わたし(も)チョコ大好き、スウィーツ大好きなのでwwwうらやまし^^

今日は人間ドックでバリウムの飲んだのですが、いまだに体外に放出できていません(汗)

来年は絶対飲まないぞ^^^^
| bossa_ken | 2011/02/15 9:51 PM |
bossa_ken兄貴、今日はお疲れさまでした。
明日の朝まで大変かもですね。

日曜日ライブを見に行こうと思ったのですがこんな体調なので自制しました。
また晴れ姿をみたいと思ってます。
毎度ファンが多くて羨ましいステージですね。
| jeff | 2011/02/15 10:30 PM |
マ・マ・マイナス21度って!!??
オラなら、たとえクビになろうが外へは出たくない気温です(って経験ないけど(^^;)
長万部は以前カニの駅弁を買いに立ち寄ったことがあります。
夕日と雪がキレイですね。

寒ささえなかったら冬の北海道へも行ってみたいけどなぁ←超弱虫(爆)
| 浅知恵 | 2011/02/15 11:01 PM |
浅知恵さん、マイナス21度ってたいしたことはありません。
風が強いとこれはたまりませんが・・・。マイナス3度でも風が強いと寒いですよ〜。

長万部の蟹飯いいですよね。あの弁当箱の木(檜?)の香りがいいですよ。

車とホテルの中だけなら北海道の冬は快適ですけどね。
| jeff | 2011/02/15 11:27 PM |
私も風邪症状が一段階したあと、リンパ節が鶏卵サイズに腫れました。痛みがひどくて微熱が続く、不可解な症状に気持ちが沈んでしまったです。
早めに病院で診ていただいてくださいね。遅れると長引くかもしれません。
| エア | 2011/02/16 7:54 AM |
エアさん、ご無沙汰しておりました。
コメントをありがとうございます。
先週はkonさんと、短いつかの間のもほい再開でしたがワシが風邪、konさんもインフルとなりお互い厳しい週末でした。

辛い症状がとってもワシと似ていますね。
嫌なゾワゾワする感じがたまりませんでした。
そういう風邪があるんですね。
今週は木曜日に病院にいく機会があるので一応見てもらうことにしてみます。
ありがとうございました。エアさんもお大事に!
| jeff | 2011/02/16 8:04 AM |
そちらは本当に寒いのでしょうね〜。寒い中の風邪というのは辛いものがありますが、健康第一ですからご自愛下さいませ〜。
| Yasu | 2011/02/16 8:12 PM |
Yasuさん、コメントどうもありがとうございます。
確かに寒いですが生まれ育った大地ですから慣れも
あり大丈夫です。風邪も徐々に回復しております。
今夜はエスカップも飲みました。
あまり効かないですが。(笑)
今週末で何とか全快したいです〜。

| jeff | 2011/02/16 9:12 PM |