CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< 人生が二度あれば | main | 11/17(SUN)秋の?円山ミュージックソン >>
年を取るということ。
誰もが健康でいても生きていればやがて年をとる。
このさだめだけは逃げようもなく、誰もが生きていれば平等にやってくる。

生きているから年をとるわけで、それは生きる勲章のようなもの。
しかし、老いは必ずどこかに現れる。

もしもあなたが50代で20代と全く変わらない風貌、体型、髪、顔をお持ちでしたら、是非とも 拝んでみたい。
いや、それは、少し怖いかも。
火の鳥の永遠の命をもらっているならば解りますが、それは漫画の世界。
そんな人はいやしません。

で、見たくないでしょうが、前回の室蘭の単身赴任時代から、早5年も経過したのです。
今回の運転免許証はどんな風になったのでしょうか?
http://blog.jeff-beck.com/?day=20081103
前回のBlogはこれです。


わっはっは。誰もが吹き出したことでしょう。
で、今回もおさらいです。
見たくない人は見なくていいですからね。

今から、18年前。ワシはまだ若かった。
この頃はまだゴルフをしていたし、丁度家を建てた年でもあった。
お肌がプルンプルンしてるのが何となく解る。

で、これが13年前、ワシがまたギターに本格的にのめり込み、ライブもどきを始めたころであります。髪型が軽いパーマのオールバックから軟弱系に変わっております。
この真ん中分けが、後々、死を招くのですな。

で、これが今から10年前でしょうか。
仕事としても油が乗ってきて、徐々に責任を任される立場になってきたのでしょうか。
気を抜くと白髪も目立ってきました。
貫禄ではなくケーキ太りが始まったのもこの頃でしょうか。
あ、優良を続けるつもりが、仕事で駐車禁止ギリギリの区間で処分され、また青色に戻ってしまいました。


これが室蘭単身赴任時代の5年前。
髪を短くして「横山やすし」と言われ、白髪も増えて、衣服もスーツではなく黒いフリースなんて着てるもので、犯人そのもの。
で、またまた、駐車違反で青色となったのです。

そしてやってきました。2013年の10月。
髪は伸びたものの、薄毛には歯止めがかからず、ハゲカッパの状態となっております。
しかし、どこか痩せてきた感じ。
ほっちゃれのように、しなびたのでしょうか。
こうなるとあと5年後はどこまで、爺化が進むのか、自分でも楽しみになってきました。
生きるということはそういうことなのです。
這ってでもずってでも、命のある限り、もがきながら楽しみを見つけ、前に進むのです。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 恐ろしいもの | 20:56 | comments(8) | - | pookmark |
5年とは・・・恐ろしいものです。
つい昨日のことのようなのに・・・
私のゴールドの証明証と化したコレは遠い過去の証明までもしてくれる><
こんなもの・・・いつ捨てようかと(苦笑)
遺してはいけないものが増えていきます。

ちょっと溜息。。(笑)
| tommy | 2013/10/28 3:11 PM |
免許証に歴史あり、ですね。^^;
jeffさんは横山やすしさんでなく大杉蓮さんに似てると思います〜(笑)
| SHIMA | 2013/10/28 9:59 PM |
tommyさん、捨ててはいけません。
過去は変えられませんが、自分の記録でもあります。
その写真を見るとその時代が走馬灯のように蘇えるのです。

溜息ついても自分と付き合って生きましょう。
| jeff | 2013/10/29 12:59 PM |
SHIMAさん、はい。これでそういわれたのが10人目でしょうか。

そんなに似ているかな?自分では良く解らないですが、顔の輪郭はそうでもなく、雰囲気なのかな。

しかし、ま、本当に年を取りました。
あと5年後が恐ろしいです。
もう写真は載せれないだろうなぁ。
完全に爺化したものをみてもなぁ。(笑)
| jeff | 2013/10/29 1:01 PM |
こんばんは。
5年はホントに恐ろしいです、はい。
私も免許更新の度に顔が丸ポチャに
なって行って、次の更新の時には画面に入らないのではと
恐ろしいです。(汗)
でもずっと変わらないのは
ゴールドです。→ちょっと自慢。(^_^)v
| HIRO | 2013/10/29 11:18 PM |
年をとること・・・もう風貌は気にしてないですね〜(笑)
完全に爺化したら・・・ギターはgibsonで・・・

とかではなく、最近特に思いますが、若い方の勢いに負けず!
仕事も同様!
僕らは何十年もキャリアがあります。
そんなギター初めて数年?で、ギターを語るなんて・・・
あまりいいたかないですが、そのような気持ちが、ふつふつと
どこかにあるじゃ〜〜あないですか。

ざけんじゃないよ==的な、パワーを、
ハイテクではなくとも、訴えるべきものはできるはず・・

JEFF BECKが大好きなのは・・・
いつまでも、懐メロ的な演奏にならないとこです。
いくつになっても、彼の演奏はとんがってますし、進化している。

妥協した時点で進化はとまります。もっともっと
| Auust-R | 2013/10/30 5:17 AM |
HIROさん、ずっとGOLDかぁ〜。いいなぁ〜。
寄付するつもりはないんだけど払ってしまってましたね。
7年前までは。腹立つのですが、自分が甘かった。

写真もその日の雰囲気で、どうにもならんものになるもんですね。
どうしたら女性はモデルのように撮れるのか?考えていらっしゃるのでしょう。
HIROさんは、あの時のままだと僕の頭の中のイメージでやんす。
いつまでもお若く美しく、お元気でご活躍ください。
| jeff | 2013/10/30 11:46 PM |
Auust-Rさん、ご無沙汰してます。
まだまだAuust-Rさん、現役でバリバリ弾けますし、重いラックもなんのその。
そのパワフルな力量とテクニックは若者も追いつかないでしょう。

JeffBeckが今でも頑張れているのは、あの筋肉質だった体の体幹の強さを維持しているからだと思ってます。
そういうところも憧れますね。自分はあれだけの筋肉、持ったことが無いし、これからもずっとお手本としていきたいものです。
BBAの40周年のマスタリングLiveCDは楽しいですよ。
本当に良い音ですし、買って良かった。
毎日、スマホ通勤で聞いてます。
| jeff | 2013/10/30 11:50 PM |