CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< 来たぞ!FATなTelecaster〜。 | main | もしも・・・・だったら・・・・。 >>
やっと冷やせる
やっぱりさぁ、単身赴任でさぁ、酒の飲まないワシでもたまにはぐぃっと冷たいもんを飲みたいと思うのよね。

珈琲さえあれば何も要らないと思っていたが、流石に此処のところ蒸してきてたまらないと思うわけです。

春から買おうとは思ってましたミニ冷蔵庫。中古リサイクルで4800円で売っていたりしますが韓国製であまり綺麗でない。
で、もう新品でもいいかなぁと思っていました。
本日、仕事上付き合いのある家電店K’s電器から購入してしまいした。
AR-502 46L冷蔵庫1

買ってから判りましたがネット通販やヤフオクのほうが価格が安いですね。
でもまぁいいんです。直ぐ近くで購入して運搬費用も掛からないしね。

AR-502 46L冷蔵庫2
さっそく帰り道、たんまりと酒のスーパーでお水・お茶・ジュース・ビールなんかを買いましたよ。
これで冷え冷えの美味しいお水が飲めます。
やっぱ健康でなくちゃね〜。
| 単身赴任 | 22:06 | comments(6) | - | pookmark |
冷蔵庫の中を見ると
自分が、盛岡での単身赴任を思い出します
大半がキリンの発泡酒でしたよ!
| クロスロード | 2007/07/03 1:14 AM |
>クロスロードさん
おはよう御座います。
この小ささが切ないです。^_^;

私のビールとレモンサワーなどは寮の仲間用で
私はきっと飲まないと思います〜。
| jeff | 2007/07/03 7:51 AM |
僕も単身赴任の時、1ヶ月冷蔵庫がなくて大変苦労しました。その後中古で1万円ほどを買いましたが、冷蔵庫と電子レンジは必需品ですね〜。
| santana | 2007/07/03 11:35 AM |
>santanaさん
そうでしたか、単身赴任時代もあったんですね。
私は結果的に冷蔵庫を3ヶ月我慢しましたね。
電子レンジは無いですがトースターはあります。

最初は侘しくて何も食べたくない気分でした。
これを機に肥らないよう注意しなくてわ!
冷たいケーキもうめぇんですよね。
| jeff | 2007/07/03 12:01 PM |
冷蔵庫は必需品ですよね。
冷凍スペースもあるようですから、アイスも大丈夫?(^^)
| T村 | 2007/07/05 11:28 AM |
>T村さん
アイスはちょっと厳しいかも?
でも一応フリーザーがあります。
何よりケーキなんかが冷やせるのはうれしいです。
でもM蘭の美味しいケーキ屋さん、まだ調べていないのです。
当面、水を冷却するしか活用方法はないのかも・・・^^;
| jeff | 2007/07/05 12:55 PM |