CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

JeffBeckが好き・・・ブログ!

アコギとエレキのギターが大好きで正体バレバレの怪しい初老おやじのブログです。
ワシは頚椎ヘルニアに悩み、半ば家族にも見捨てられながらも必死に己の趣味の世界に没頭するのです。
さぁあなたも一緒に填まりましょう。
<< 鼻Gの散歩 | main | 睡魔せん〜。 >>
カッタ〜買ったぁ〜
今日は月曜日、朝から燃えていた。仕事に?
いえいえ、今日こそ、その男のロマンの?身だしなみを!

気にならないといえば気にならないのだが、一度気にするとそいつは気になる。
しかもこの爺の年齢になると白い物がびろぉぉ〜んと生えてくる。
実に、はかない。なんとも淋しいものである。
どこかに隠そうにも、直ぐに跳ねてまた見えてくるやっかいなやつだ。
そいつをシャカシャカとカットしたいのだ。

今日は運よく、お客様のPCが壊れているか直るのか?判らんので見て欲しい依頼があり、外に出ることが出来た。
そうして、K’○デンキに立ち寄ったあと、○イソーに立ち寄り、仕事用のドライバーセットを購入し、その後そのハサミを探した。

店員にも聞くのも気恥ずかしいんだなぁ。
ぐるぐる探しても中々見つからない。ワシの人生のようなもの。
人間、一生探し物をしているうちに、人生を終えるというが、真にその通りだと思う。

まずは遊び仲間を探し、そして女友達を探す。
そうして格好だけの友達を探し、今度は一生の女性を探す。
でも、車を探し求め、今度は稼げる職場を探す。
よせばいいのに今度は良く出る台を探し、深みに填る。
そうしているうちに、住む所を探し、いい大工さんを探す。
そうしているうちにちょっといいギターを探し、もっといいギターを探す。
さらにその上のギターも探し、曲に合う、ギターまで探してみたりする。
な、なんの話だっけ・・・?ハァ?

そうして見つけた〜。M蘭での友になるであろうこのハサミ。
鼻毛ハサミ
最後の1つであり、危機一髪で見つけ出したのである。
ありがとう〜。○イソー。ワシは満足してカットできるんだなぁ。

PS:APさんも鼻の穴と髭がくっ付いている気もするし、ドバーと量も多いので大変だろうなぁ。(まぁ「ほっとけ〜」というんでしょうが)
| お洒落? | 20:18 | comments(10) | - | pookmark |
いやぁ、鼻毛から人生哲学まで考えがいくjeffさんに人間の深さを感じました。

よせばいいのに・・・うけましたです。はい!



| ダヤンママ | 2007/09/10 10:51 PM |
>ダヤンママさん
人生、彷徨(さまよ)いながら、寄り道・回り道をして
悟って行ければいいのですよね。全然、悟っていない自分ですが・・・・。

止せばいいのに、わかってはいるのですが、子供のような
自分がまだまだいるのです。
昨日のソフトクリームもその一つです。
でも、満足だからいいのです。わっはっは。

そうそう、鼻毛ハサミ使いました。
危なく安心してしまう所だった。
使ってみて、しょぼい切り味でした。がっくし!
| jeff | 2007/09/10 11:54 PM |
駄目ですよ〜。
そんなはさみじゃ〜(笑)

加齢臭の出てきた男性は
体のあちこちに毛が生えてくるのよね〜。
(あれ?家だけかな〜?)
もちろん、鼻もですが
煙草、吸わないのに結構早い伸び・・・。

何年か前の誕生日プレゼントに
これを買い与えました。

http://www.topworld.ne.jp/deft/tgroomer.htm

ちなみに家では、
【ズー、ズー】と呼んでます。

少しでも、いろんなところの毛が
伸びてくると
私に無駄毛チェックされ
「ズー、ズーしろ。」と言われます。

しないと、
「毛抜きで抜くぞ。」と言います。

まぁ、Jeffさんは自らしてますから
いいですけどね、
家は、結構無関心だったので
「人前に出る仕事なんだから。」と
習慣にさせるまで時間がかかりました。

今でも、伸びてくると
毛を引っ張っぱったりして
嫌がらせをします。

鼻毛出てる人と
ロマンス出来ないでしょ?

浮気はイヤですが
汚い親父のままもイヤなので
これを使わせてます。

たった数秒で、きれいになります。

是非、今度の誕生日におねだりしてみては?

| ちびこ | 2007/09/11 2:33 AM |
>ちびこさん
グサっぁ〜っときますなぁ。とほほほ。
カレー好きでも、加齢臭も嫌だしなぁ。
まぁAPさんのように毛の似合う人もおりますが
ワシはイケてないですからね。

私は判子を押すときと、サインをするとき人前に
いるので、ソノあたりは綺麗にして置きたい。

決してロマンスを期待しているわけでも何でも
無いのですーー!!(って何、言い訳してる←自分)
| jeff | 2007/09/11 7:21 AM |
ちびこさん

私も、去年の夫の誕生日プレゼントは、電動鼻毛カッターでした。

車を運転する時の夫の癖が、「バックミラーを見つつの鼻毛抜き」なのですよ。さすがに興ざめします。

で、このプレゼントと相成った訳ですが、今だにバックミラー見つつ・・・やってます。
もう、かんべんして〜です(笑)。

ロマンスは、大事です(笑)☆
| ダヤンママ | 2007/09/11 8:44 PM |
>ダヤンママさん

ありゃぁぁん。それプレゼントしたのですかぁ。
流石だなぁ〜。
でも毛は剃れてもソノ癖が抜けないのですね〜。
わっはっは〜。いいじゃないですかぁ。
抜けた瞬間って意外に快感かも〜。
束で抜けると、何故か嬉しいもんです。

あ、ワシも「勘弁して〜」といわれるかもぉ〜。
わっはっは〜!
いいんです、ロマンもロマンスも無くても!
| jeff | 2007/09/11 10:48 PM |
そ、そうなんです。
束で抜けると喜んで、いちいち報告してくれるんですー。
そんな報告いりませんって!!(笑)

jeffさんとは、いつもなぜか「毛」関係で話が弾みますね(笑)。
| ダヤンママ | 2007/09/11 11:56 PM |
>ダヤンママさん
そうそう、札束には縁がないですが
束の鼻毛なら・・・。わっはっは〜!
(ほらほら、こんなに毟れたよぉ〜、凄いだろう〜?!)
この妙な優越感。判らんだろうなぁ〜。(笑)

何で毛で盛り上がるか?
毛って面白いんだよね。
頭も鼻も髭もどこもかしこも、人間ごとに個性があって。
ただの毛なのにねぇ〜。
| jeff | 2007/09/12 7:53 AM |
>ダヤンママさま

はじめまして。
はい、毛はとても大切です。

あって欲しいところにはあって、
あって欲しくないところには
ないほうが美しいと思います。

旦那さまの癖、わかるような気がします。
私も似たような癖があるかもしれません。(あれ?)
でも、抜くだけえらいです。(笑)

私も抜く方が個人的には好みです。(?)
痛みは、慣れでなくなりますしね。

Jeffさん、
鼻毛や耳毛があると
せっかく「あ〜、素敵な音楽〜ぅ。」と
思ってくれる人がいても
ファンをなくす可能性があります。

ロマンスというのは、
ドキドキすることでしょ?
Jeffさんのギターにドキドキする人いるはずよん。

でも、
無駄毛みちゃったら
笑っちゃうでしょ?

そしたら、せっかくのいいギターも
笑って、おしまいになっちゃうわよ〜。

ところで、APさんは、
無駄毛あるの?
必要な毛だけでしょ?
| ちびこ | 2007/09/12 4:19 PM |
>ちびこさん
毛でこんなけ?論理的に盛り上がるとは思いませんでしたが、面白いんですよね。
ワシはkamaですから、女性ホルモンがちょっと多いかもしれません。
お陰で耳も腕も足もツルツルです。わっはっは。

でも鼻毛だけはあるんだなぁ。(APさんほどではないですが)
しかしドキドキはもうないよ。
首筋や頬はだんだんシワシワになり爺ぃになってきたんだ。
今更、ドキドキもモゾモゾも無いのです。

いいのです。そういうロマンスは10代で終わったのです。
はなもげら〜。

そうそうAPさんは、濃いよぉぉ〜〜。
凄いよぉぉ〜〜。わっはっはっは〜。
| jeff | 2007/09/12 8:40 PM |